« 真っ赤な『足尾のフォード』のお披露目です | トップページ | おっぺけぺーなコレクション(パイクに似合う(?)車輌たち その1) »

2007年7月21日 (土)

おっぺけぺーなコレクション(Nゲージ車輌)

P1000719これからしばらく、おっぺけぺーな私の鉄道模型コレクションをご紹介していきます。今回は、この3両です。TOMYTECの鉄道コレクション第1弾の「名古屋鉄道デキ101」であります。これは、何の気なしに訪れた模型店で購入。当然ながら、これを売り出したときはブラインド販売でしたので、興味本位で何が中身か知ることができない状態での購入。結果、中身を開けてみると、これでした。

P1000720

そして、同じくTOMYTECの鉄道コレクション第2弾の「高松琴平鉄道73」であります。これも名鉄デキ101と同様、ブラインド販売で購入した際の中身でありました。これらの鉄コレ2両は、実はまだ購入したときの状態のまま。Nゲージの線路の上を自由に走行できるように足回りを改造していません。

P1000721

あと1両は、マイクロエースから発売された「C56125号」です。これは、ネットオークションで落札しました。かつて、マイクロエースから発売されていたのを知っていましたが、購入する機会を逸していました。とても可愛らしい車輌で、興味を持っていたのですが、ネットオークションでも機会に恵まれませんでしたが、ようやくそれがかないました。

これら3両の車輌は、いずれもおっぺけぺーな私が取り上げたココログページの過去分「My パイク その6(Nゲージ) Bトレ専用レールを敷いただけ。」の上に置いて、私らしく携帯電話のカメラで撮影したものです。私はまだ試していませんが、このカーブをこれらの車輌が通過するのは、容易ではないような気がします。C56などは特に。

今後も、鉄道模型という小さなものを、携帯電話で撮影する限界に挑戦(?)したいと思います。

|

« 真っ赤な『足尾のフォード』のお披露目です | トップページ | おっぺけぺーなコレクション(パイクに似合う(?)車輌たち その1) »

「鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/7227890

この記事へのトラックバック一覧です: おっぺけぺーなコレクション(Nゲージ車輌):

« 真っ赤な『足尾のフォード』のお披露目です | トップページ | おっぺけぺーなコレクション(パイクに似合う(?)車輌たち その1) »