« ゴールデンウィークのできごとより(その⑦)雨 | トップページ | 富士山が見えない »

2007年6月 4日 (月)

むさしの村へ

先週末、我が家と息子のお友達ご一家とでむさしの村へ出かけた。

P1000566

朝早く起きて、首都高速から東北道へ。加須インターから少し走るとそこには昔CMで馴染み深かった、あの「むさしの村」が。都心からも1時間と少しで着くほどの近い場所。9時半の開園よりも少し早い時間に到着。何となく人気がないのかと思いきや、10時を過ぎると多くの団体客が。幼稚園やら地元の保育園やら。また、加須はうどんでも有名な場所で、地域の子供たちが課外学習でうどんを手打ちで作って食べるというような行事もやっていた。

P1000567

少し甘く考えていたのだが、とても内容盛りだくさん。でも、16時半で閉演なのです。少し早い気がするが、でもよく遊んだ。トマト狩りもしたし。帰りはインターチェンジ手前の公共の日帰り温泉で入浴、休憩をして都内へ帰宅。少しばかり帰りが遅くなったけど、子供たちはよく眠ってくれた。

|

« ゴールデンウィークのできごとより(その⑦)雨 | トップページ | 富士山が見えない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/6657647

この記事へのトラックバック一覧です: むさしの村へ:

» 銀山温泉RSS情報 [銀山温泉・湯けむりツアー]
人気の銀山温泉でくつろぐ。銀山温泉で宿探し。銀山温泉に関する口コミ情報。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 16時31分

« ゴールデンウィークのできごとより(その⑦)雨 | トップページ | 富士山が見えない »