« 雨の中のおでかけ | トップページ | 鳥越神社大祭。今年も雨 »

2007年6月10日 (日)

雨上がりの後の梅もぎ

P1000586今年も梅もぎにやって来た。息子を連れて。その日の朝、天候が不安だったが、車を飛ばして一路向かう。途中で雨が降ってきたので、どうしようかな、と思ってしまった。昼食を「幸楽苑」で済ませているうちに、雨が上がった。

P1000585

よし、参上だ。梅農家に到着。軍手を装着、長袖で完全防備。雨上がりなので、梅の木に近づくと雫が落ちる。たった30分程度のなのに、青い篭にいっぱい。生梅約20キロを収穫。そのうち、梅酒になりそうなのを選り分けてもらって、10キロに。完全防備もむなしく、息子も私も虫に刺されてしまった。あ~、かゆい。

|

« 雨の中のおでかけ | トップページ | 鳥越神社大祭。今年も雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/6740755

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの後の梅もぎ:

« 雨の中のおでかけ | トップページ | 鳥越神社大祭。今年も雨 »