« 工事はクライマックス | トップページ | ウォッカの激走(第74回日本ダービー) »

2007年4月23日 (月)

防災訓練

地元町会で住民向けの防災訓練が行なわれた。去年は公園に集合していろいろなメニューを体験。今年はというと、公共施設内の一室をお借りして、そう。救命訓練の実践だ。消防署、地元消防団の方々が講師となり、指導してくださった。今回はAEDを使用しての訓練。

P1000482

先日も会社の入るビルで総合防災訓練が行なわれた。また、甲種防火管理者講習の再講習も受けてきた。防災意識が一般の人よりは高いと思っていた私も、このときばかりは初心に帰って、一般市民の意識を持って参加した。とても新鮮であったし、この気持ちをいつも忘れないでいようと思った。

|

« 工事はクライマックス | トップページ | ウォッカの激走(第74回日本ダービー) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/6182532

この記事へのトラックバック一覧です: 防災訓練:

« 工事はクライマックス | トップページ | ウォッカの激走(第74回日本ダービー) »