« バレンタインチョコ | トップページ | 地方競馬が熱い!第15回ゴールデンジョッキーカップ開催! »

2007年2月18日 (日)

ホームセンター通い③ まだまだ続く・・・

島忠、ザ・モールやら、幾つかのお店を見てきたが、めぼしいものが見つからない。この日もはしごをして品物を探しに出かけた。

P1000402まず、1店目では値段的にも素晴らしいものだったのだが、耐用年数があまり長くないことに衝撃を受けてしまった。せいぜい10年なのだそうな。そんなに短いのか。このことばには正直ショックだった。もっと使い続けられるだろうに。ただ、店員の方の言葉には重みがあった。

ホームセンターを経て、イトーヨーカドーへ。ここにも目的とする2段ベッドは売っていた。入学祝のコーナーが設けられていて、幾つかの種類が並んでいるのをみた。

P1000404P1000403値段的に手の届きそうなものを発見したが、現品限り。あいにくすぐに売切れてしまった。安くて長持ちしなければもったいないし、かといって小さい子供のうちから背の高いものを使わせるのも怖いし。あと1年から2年は我慢したほうがいいのだろか。

P1000405そんな親の悩みを気にすることなく、子供たちはゲームコーナーで熱中。お金をわたしていないので、特に問題を起こすことはないのだが、お金を払ってゲームに熱中しているお子さんの横で顔をのぞかせている。

案の定、予想したとおり、このヨーカドーでは私たち親の目的は早々と済んでしまい、子供たちが熱中してしまう始末となった。

やれやれ、いつになるのやら。2段ベッドねぇ、どうしようかな。この際、買うのをまだまだ我慢しようかな。そんな悩みは、まだまだ続く。また来週も、ホームセンターか。

|

« バレンタインチョコ | トップページ | 地方競馬が熱い!第15回ゴールデンジョッキーカップ開催! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/5387352

この記事へのトラックバック一覧です: ホームセンター通い③ まだまだ続く・・・:

« バレンタインチョコ | トップページ | 地方競馬が熱い!第15回ゴールデンジョッキーカップ開催! »