« 新天地への初出勤! | トップページ | 三連休も日曜、月曜はいい天気 »

2007年1月 7日 (日)

三連休の変わりやすい天気

P10003651月6日の土曜日は一日中雨が降っていたので、外に出ることがなかった。朝、ごみを出しに行ったくらい。それにしても、よく降る雨だった。空気も冷たく、よく雪にならなかったと思えるほどだった。 こどもたちは家の中で一日中騒いでいた。

夜になると、月が出ていた。日中の悪天候が嘘のようだった。ここしばらく月をまともに見たことがなかった。星もきれいだった。雲が速いスピードで通り過ぎていった。日曜は晴れると疑わない夜空だった。

P1000368明けた7日は七草の日。とても寒そうだけれども、よく晴れた朝。昨日はほとんど家から出ておらず、子供たちも欲求不満がたまっている。何とか今日だけは少し発散させてあげたいと思い、出かけることにした。前職でお世話になった方々へのお礼が少しばかり残っていたので、車に乗って日本橋の高島屋まで出かけた。

今日は風が強かった。土曜日にほとんど何もできなかったので、今日は少々疲れた。仕事始めで1日だけ出勤してすぐの三連休。何とか8日の月曜だけは静養しておきたいところだ。

|

« 新天地への初出勤! | トップページ | 三連休も日曜、月曜はいい天気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/4838596

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休の変わりやすい天気:

« 新天地への初出勤! | トップページ | 三連休も日曜、月曜はいい天気 »