« 週末はご挨拶状の宛名書き | トップページ | 子供たちがハマっているもの »

2007年1月28日 (日)

友人家族と大人数でお出かけ(2週間ぶりの投稿です)

久しく投稿記事が空いてしまいました。おっぺけぺーな私としては、恥ずかしい限りです。どれほどの方々が、おっぺけぺーな私のココログページ「おっぺけぺーな私です。」を楽しみにしていらっしゃるか分かりませんが、これからもよろしくお願いします。 

P1000371

さて、先週末、友人家族とお出かけ。総人数で12名也。小さい子供たち6名と大人6名の計12名。子供6人は大人4人相当に換算だから、10人までなら普通乗用車免許で行ける。てなことで、10人乗りのレンタカーを借りて朝早くに出発!

行き先は、千葉の木更津、ホテル三日月。日帰り温泉に入って帰って来ようというもの。もともと、みんなでスキーに行こうと決めていたのだが、風邪が治ったばかりの家族もあったので、温泉に決まった。

P1000376P1000375首都高速を抜けて、京葉道路から木更津方面へ走らせる。途中、市原サービスエリアで休憩。ロッテリアの看板が目印。このあたりはとても寒い。この日は小雪が混じる天気だったのだ。しばらく休憩してから、少しばかり車を走らせインターチェンジで降りる。 

P1000373まず、着いた場所はイチゴ狩りができるビニールハウス。この場所も寒かった。10時に開園というので、10時頃に到着。我が家の一行がこの日最初のお客さんのようだ。寒々としていたが、次々にお客さんがご来園。まるで、我が家の一行がお客さんを招き入れたかのように、車が入ってくる。どの車も、地元千葉県のナンバーではない。都内や神奈川方面の車ばかり。30分の時間制限の中で腹八分目で出てきた。

P1000374それにしてもこのあたり、周りはほんとに何もない。学校や企業の研究所のような施設も広大な敷地の中にあるようだが、見渡しても広い土地ばかりが目立つ。

昼食に間に合わせるように、ホテル三日月を目指す。イチゴ狩り農園からは約30分弱で到着。とても広いし、東京湾、アクアライン、海ほたるも見える。広い室内温泉プールに入った後に、屋外の温泉プール、オーシャンスパにに入る。これはいい。41℃の風呂もある。水着で入ったその場所は、ハーブやらアロマやら、香りがいい。

昼食はバイキング。お手頃な値段で満腹になった。最後は本当の温泉につかる。黄金風呂にも入る。なんと、金無垢で1億2,000万円相当也。

入浴を満喫して16時半過ぎに施設を出る。レンタカーなので、帰さなければならないから、急ぎの帰途となる。復路はおっぺけぺーな私が運転。10人乗りなど、何年ぶりだろうか。しかも、アクアライン経由で帰るのだ。辺りはすっかり真っ暗。しかも、風でハンドルをとられる。

P1000372途中、海ほたるで休憩。風が強く、寒かったが、子供たちは大喜び。波の音、そして美しく光る都内の夜景。短いトイレ休憩で、再び帰途へ。

この日疲れたのは大人ばかりだったが、子供たちは喜んでくれたようだ。また来たいと言っていた。そうか、10人乗りか・・・。

|

« 週末はご挨拶状の宛名書き | トップページ | 子供たちがハマっているもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/5115817

この記事へのトラックバック一覧です: 友人家族と大人数でお出かけ(2週間ぶりの投稿です):

» 市原 映画 [市原 映画]
[続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 00時01分

» 1日10分で後はほったらかし? [[1日10分程度の簡単な作業で、後はほったらかしでストレスを感じない投資法]]
私はこれのおかげで、1年に1回の日帰り温泉からお泊り温泉に毎月いけるようになりました^^v [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 12時37分

« 週末はご挨拶状の宛名書き | トップページ | 子供たちがハマっているもの »