« 晴天下での早明戦 | トップページ | 内田博幸騎手(大井)500勝達成! »

2006年12月17日 (日)

師走の風景(冷たい雨)

P100026512月も半ばに近づく土曜日、朝から冷たい雨が降っていた。

風邪気味の子供たちを医者に連れていくため、急いで車に乗り込んだ。車の中もとても寒い。昼近くなっても、外の気温はたったの5度。車が感じる外気の気温だけど、それにしても寒いよ。今年の冬の中では最も寒い気温のようだ。

P1000269ちょっと待て。といっても、平年並みの気温に慣れてさえいれば、べつに外気が5度くらいどうってことないはずだ。今年は体が暖冬に慣れてしまってことがいけないのだ。平年よりも暖かい冬に甘えている自分の体がいけないんだよ。きっと。

P1000270診察に行っている妻と子供たちを車の中で待っているあいだ、そんなことを気にしているうちにいつのまにやら小雨になってきた。

|

« 晴天下での早明戦 | トップページ | 内田博幸騎手(大井)500勝達成! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/4583384

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の風景(冷たい雨):

« 晴天下での早明戦 | トップページ | 内田博幸騎手(大井)500勝達成! »