« 師走の風景(山里の朝) | トップページ | 御用納めは29日。お世話になりました。 »

2006年12月31日 (日)

メリークリスマス、サンタさんがやって来た!

P1000312P100031312月23日の天皇誕生日の昼間、妻のご両親より、子供たちに大きなプレゼントをいただいた。感謝感激。子供たちの喜びようは、そりゃとてもとても。息子には轟轟戦隊ボウケンジャーの大型ロボット、ダイボイジャー。娘にはアンパンマンのドラム。2人とも開封とともにご飯もとらずに大はしゃぎ。

その日の夜、サンタクロースが家にやって来た。ちょっと一日早いけど、こどもたちは大喜び。お菓子を置いて帰っていった。

P1000334さて、12月24日のクリスマスイブには、みんなでケーキを正味。ご近所からいただいたものだが、有名なホテルのケーキ。イチゴがたっぷり、とてもおいしかった。これにも感激。

P1000315さて、枕元の靴下にはちゃんとサンタさんがプレゼントを入れてくれるだろか。そう願って、こどもたちは就寝。どんな夢を見ているだろうか。

|

« 師走の風景(山里の朝) | トップページ | 御用納めは29日。お世話になりました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/4738388

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス、サンタさんがやって来た!:

« 師走の風景(山里の朝) | トップページ | 御用納めは29日。お世話になりました。 »