« 師走の風景(駅前のクリスマスツリー) | トップページ | 師走の風景(東京ディズニーランドへ その②) »

2006年12月24日 (日)

師走の風景(東京ディズニーランドへ)

P100027912月の土曜日、息子の幼稚園のおともだちのご一家と我が家一行で、東京ディズニーランドへでかけた。そりゃ、混んでたのなんのって。

入場口に9時前に並んだにもかかわらず、チケット売り場よりも、入場するのに時間がかかった。プーさんのハニーハントのファストパスをとるにも相当の時間がかかったのだ。長いあいだ行列に並んで待つのは子供にも飽きられてしまうので、ここで少々別行動。

私と息子、息子のお友達と3人でグランドサーキット・レールウェイへ並ぶ。このアトラクションは人の流れが他よりもスムーズ。大人1人と就学前園児2名で乗車。

別行動で並んでもらったプーさんのハニーハントのファストパスはなんと、14時15分から15時15分のあいだ。朝あんなに早く家を出てここまで来たというのに、何という混雑ぶりか。また一緒に行動して、今度はトゥーンタウンへ。

P1000278この中でも年齢に制限のあるアトラクションもあるので、また少々別行動。トゥーンタウンの中で別れた。ガジェットのゴーコースターに息子と乗る。一体、こんな乗り物、何年ぶりか。どんぐりの形をしているかわいいコースターなのだが、動きはジェットコースター並み。少々、驚いた。よく小さい子供も我慢できたと思った。

P1000276やれやれ、ますます混雑してきた。またまた別行動。息子がまたグランドサーキット・レールウェイへ行きたいと言ってきた。他のアトラクションに並んでも時間がかかるし、飽きてしまわれても困るので、再度並んだ。この時点で10時半を回っていた。

P1000277P1000275案の定、ここは流れが速い。ものすごい行列なのだが、人がどんどん進んでいくのだ。子供も楽しんでいるし、まぁ、いいか。今度は2人での乗車となった。ステアリングを握る息子、アクセルを踏むのは私。スタアリング操作を誤っても、レール上から脱線することはないので安全。前後を間近に走る車輌はない。接近すると自動的に止まってしまうので、車間が開いているほうが走りやすいのだ。

P1000274P1000273途中、何度かガタガタしながらようやくゴール。もう11時を過ぎた。別行動をとっている家族からは、食事に向かう旨、メールが入った。これから合流だ。

|

« 師走の風景(駅前のクリスマスツリー) | トップページ | 師走の風景(東京ディズニーランドへ その②) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/4656192

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の風景(東京ディズニーランドへ):

« 師走の風景(駅前のクリスマスツリー) | トップページ | 師走の風景(東京ディズニーランドへ その②) »