« 江戸文化道場 | トップページ | 真夏のひととき。アンパンマンショーへ »

2006年8月14日 (月)

大変だ、首都大停電! 大迷惑な話だよ。

P1000009_3朝から大変だった。東京電力の送電線にクレーン船が接触したことで、都心が広い範囲で停電となったからだ。幸いにして、私の職場の建物や界隈の電気には影響がなかったが、会社に来る社員が電車遅延だったり、途中まで来たものの体調が悪くなって帰った者もいた。本当に迷惑な話だ。一時は、テロか何かと疑った。この時期だし、ロンドンの一件もあったし。少し不安だった。

クレーンを所有していた会社は直ちに被害者に謝罪をしてほしい。一体、どれだけの人が迷惑をしたと思っているのか。この期間中、都心は稼働率が低く、出勤していた人は確かに通常よりも少なかったかもしれない。その一方で、休み中に出かける人も多かったろうし、自宅でのんびりとしようとしていた人も多かったと思う。そんな矢先、この有様だ。

本当におっぺけぺー、な話だよ。

|

« 江戸文化道場 | トップページ | 真夏のひととき。アンパンマンショーへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/3061587

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だ、首都大停電! 大迷惑な話だよ。:

« 江戸文化道場 | トップページ | 真夏のひととき。アンパンマンショーへ »