« 国指定史跡『旧・新橋停車場』へ | トップページ | さかな園 »

2006年7月16日 (日)

はじめての海水浴

P1000087_6子供たちを海水浴に連れて行った。正しくは、連れて行ってもらったのだが。

我が家の子供たちにとって、海水浴は実は初めて。私も実は海水浴は十数年ぶり。蒸し暑い梅雨の合間で、天気もよかったのが幸いした。

P1000089_4着いた場所は波打ち際から程ない距離の海の家。海の家というと、板の間に筵か茣蓙を敷いたところを想定していたが、ここはお洒落なシーサード・バーのような場所。とても、海の家とは思えない。

この場所は、夜になっても、お客さんが絶えない、憩いの場なのだそうな。メニューも豊富で、お酒が大好きな人が立ち寄っても楽しそう。

P1000088_2灼熱の太陽の光を受けて、砂浜を裸足で歩くと火傷しそうだ。私はというと、色白でいかにも不健康そうな体が、たったの一日で真っ赤に染まった。背中が痛くてたまらなかった。

けれども、楽しそうな子供たちの顔は、得がたきものだった。

|

« 国指定史跡『旧・新橋停車場』へ | トップページ | さかな園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/2675424

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての海水浴:

« 国指定史跡『旧・新橋停車場』へ | トップページ | さかな園 »