« 牛角で焼肉 | トップページ | 隅田川の水上バスに乗船 »

2006年7月 8日 (土)

日高屋へ。ひだかん君こんにちは!

P1000053_2 息子と日高屋へラーメンを食べに出かけた。

今日の午前、息子の通う幼稚園のバザーがあった。バザーのあいだ、いい子にしていたごほうびに一緒に出かけることにした。娘と妻は自宅で昼食をとるといっていたので、息子と二人だけとなった。バザーの開催されている午前中は、とても暑かった。

P1000050_1バザーで買ったカブトムシとクワガタムシの人形をわざわざ持参しての入店。

息子はいつものとおり、お子様セット。180円でお子様ラーメンとオレンジジュース、そしておまけのおもちゃがついてくる。とてもお得なメニュー。私は贅沢にも、坦々麺と半ライス。これで580円プラス100円。しめて総額860円也。なんということだ。とても庶民的。飽きない。息子もラーメンの食べ方を日高屋で覚えたと言っても過言ではない。

P1000048P1000047_3今回、新たに知ったことは、日高屋にはオリジナルキャラクターがいることだ。ひだかん君とメンマ大王がそれだ。ひだかん君は「ラーメンが大好きなよいこのヒーロー」、メンマ大王は「まほうを使ういたずら大すき大王」。今日息子が選んだおまけが、まさに「とびだせ!ひだかん君ゲーム」。あの黒ひげ危機一髪を髣髴とさせるおもちゃ。樽の真ん中にひだかん君を入れて、短剣を差し込んでいくとひたかん君が飛び出す。こてこてのおもちゃだけれども、とても発想が面白い。

P1000052P1000051どういうわけか、この日の息子の食欲はよろしくなかった。せっかく連れてきたのに、完食までは行かなかったのだ。私も息子の分まで食べてしまおうかと思ったが、半ライスが効いて、食べてあげることはできなかった。少々残念がって帰宅。

|

« 牛角で焼肉 | トップページ | 隅田川の水上バスに乗船 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/2557508

この記事へのトラックバック一覧です: 日高屋へ。ひだかん君こんにちは!:

« 牛角で焼肉 | トップページ | 隅田川の水上バスに乗船 »