« もうすぐ梅雨入りか(ちょいムンムン) | トップページ | 梅の収穫 »

2006年6月10日 (土)

ついに梅雨入りだってさ。

P1000044_26月9日、ついに関東地方も梅雨入りとの気象庁発表があった。やっぱりそうか。ここ最近は、いつ梅雨になってもおかしくないほどの天候だったと思う。

それにしても5月は雨の日々が続いた。考えてみると、連休明けから5月いっぱい雨ばかり。6月にはいってからのほうが雨が少なく感じるのは私だけだろうか。日照時間が長くなる季節であるにもかかわらず、6月になってもあまりその恩恵を感じられないのだ。 まぁ、何であれ、この時期はしょうがない。梅雨だもの。

P1000042_2P1000043ただ、今週末の天気予報によると雨の降る確率は低いようだ。一時の日差しを感じることができるだろう。

下町の祭りが熱い。今週末は台東区の鳥越神社の祭りがある。江戸一番の大神輿が自慢だそうな。ぜひ出かけてみたい。

|

« もうすぐ梅雨入りか(ちょいムンムン) | トップページ | 梅の収穫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/2148813

この記事へのトラックバック一覧です: ついに梅雨入りだってさ。:

» 時候の挨拶 6月 口語調【時候の挨拶文例文集】 [時候の挨拶(手紙 書き方 時候 挨拶 文例文集)]
突然のTB失礼します。 季節の挨拶に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 12時52分

« もうすぐ梅雨入りか(ちょいムンムン) | トップページ | 梅の収穫 »