« 雨の中の鳥越神社大祭 | トップページ | 父の日参観 »

2006年6月18日 (日)

大雨

6月16日の金曜日、朝からすごい大雨。

P1000100_2P1000101_2歩いているだけで足元がずぶ濡れ。

とはいうものの、午前中のうちに雨は止んだ。この日は訳あって、午前中で仕事は終了。午後半休をもらった。帰宅の途中、御茶ノ水界隈へ。傘をさしている人はもういない。薄日がさしている街中は蒸し暑い。

P1000104_3今度はうって変わって足元からムンムンとした熱気が。雨が一気に蒸発しようとしているのが分かる。

駅のホームから見える神田川は泥だらけ。まるで流れの止まった、濁流、泥流のようだ。

週末の天気は相変わらずあまりよくない。早く梅雨が終わってほしいと思った。

P1000106_3電車を乗り継ぎ、地下鉄電車に乗って目的地を目指した。

|

« 雨の中の鳥越神社大祭 | トップページ | 父の日参観 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/2270408

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨:

» 第二十三回「東京キティ」 [根付地域限定キティ大全]
地域限定キティ第二十三回目は東京限定キティ、御茶ノ水神田川キティです。ちょっと前に仕事場の知り合いがサンシャイン水族館に遊びに行ったときにお土産として買ってきてくれたものです。私の数少ない東京キティのひとつとなったのですが、ちょっと季節はずれかな?とも...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 01時41分

« 雨の中の鳥越神社大祭 | トップページ | 父の日参観 »