« 大雨 | トップページ | がんばれ、ニッポン! »

2006年6月18日 (日)

父の日参観

昨日、父の日参観で息子の通う幼稚園に行った。

息子を昇降口で送り出し、私たち保護者は職員出入口から入る。息子の教室は2階。2人の先生が出迎える。

それにしても、中は暑い。冷房が効いているが大人の男性が子供と同じ数だけ教室に収容されるのだから大変だ。出欠を確認してから、4階のリトミック教室へ移動。ジャンケンゲーム、飛行機ゲームで汗を流す。

その後、教室へ戻ってから工作の時間。親子で新聞紙を使った道具を作る。輪投げの輪、けん玉、野球のグローブなど、楽しい時間を過ごす。

P1000108_1最後に、お約束のお父さんありがとうのコーナー。ビールジョッキに浮かぶ泡にお父さんの顔を書いてあるのだ。正直感動というか、クスっと笑ってしまった。感動とともにユニークなアイディアだと思った。

最後にさようならをして子供とともに退園。蒸し暑い一日だったが、とても楽しかった。

|

« 大雨 | トップページ | がんばれ、ニッポン! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/2271614

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日参観:

« 大雨 | トップページ | がんばれ、ニッポン! »