« 新橋駅前SL広場にて | トップページ | 連休中の下町の景色 »

2006年5月14日 (日)

都心の中に開けた空間

先日、恵比寿に行った。

Photo_17待ち合わせの定刻まで、少し時間があったので、ブラブラしてみた。

そういえば、恵比寿に出かけるのは何年ぶりだろうか。このように整備された場所ができてからは、訪れたことがあるのは数えるくらいだけ。前回来たのもつい先日のことのように思い出すが、実はそれは10年以上前のこと。ずいぶんと時間がたってしまった。

_1_2それにしても、とても美しい場所。欧風系の美しく整備された建物には、百貨店、レストラン、オフィス、美術館等が入っている。とてもおしゃれだ。中庭には美しく花が咲き誇り、通る人々の目を奪う。高くそびえ立つビル群も美しくライトアップされ始めている。部屋から望む景色はなおさら美しいだろう。 そう思った。

_4_3夕刻であったが、朝方から降っていた雨は既にやみ、雨上がりの光に建物が映えていた。ちなみに、その日に見えた陽の光はこの時間帯の夕日だけ。それでもこれほどまでに美しく映える場所が、この都心の真ん中にあるとは驚きだった。

_5

|

« 新橋駅前SL広場にて | トップページ | 連休中の下町の景色 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/1797523

この記事へのトラックバック一覧です: 都心の中に開けた空間:

« 新橋駅前SL広場にて | トップページ | 連休中の下町の景色 »