« 祝!メイショウサムソン号2冠達成! | トップページ | 見慣れぬ高層建築物 »

2006年5月28日 (日)

週末のおでかけ(雨だけど)

今週末の天気は予報では雨。それが少しでも外れてくれればと祈っていたが、だめだった。本当は家族でディズニーリゾートへ行こうと約束していたのだが、朝から雨。案の定、これでは無理だ。

P1000026_3かといって、せっかく浦安方面まで来るつもりでいたのだから、その勢いのまま出かける。そこは。子供たちが喜んでくれる場所。そう、正月にも訪れた木場のイトーヨーカドーへやってきたのだ。

着いた時間は正午を過ぎていた。雨ということもあって、駐車場はほぼ満杯。すんなり入ることはできなかった。我が家と同じ考えの家族も多いのだと思った。

P1000015_2店内へ入ると早速、キャラクターの車、つまり、キャラクルカートに乗せる。息子はウルトラマン、娘はプーさん。1台借りるのに100円かかる。その100円は返却するときに返ってくる。

このカートを使うことにより、エスカレーターの使用はできなくなる。時間がかかってしまうけれども、店内をキャラクルカートで子供たちが移動したいとせがむ。まぁ、ここはひとつ我慢。天気がよければデイズニーリゾートへ出かけていたのだから、ここでは子供の思うとおりにしようではないか。

P1000009_2P1000024_3ひととおり店内を散策したのちに、店内のフードコートで食事。マック、ミスド、ケンタもある。私は、ポッポとという店でごまラーメンとミニチャーハンのセットを注文。カートを2台停めておけるスペースをフードコート内に探すのは一苦労だ。もちろん、子供連れの家族の人もたくさん来ているから、その点で言えば迷惑をかけるのはお互い様ってところかな。

P1000021食後に食料品コーナーで買い物をする。食後にもかかわらず子供たちは試食の品物を楊枝でつまんで食べている。なんという食欲だろう。食料品コーナーもだんだん混雑してきた。ここは早く買い物を済ませねば。混雑が激しくなると移動もままならない。注意書きにもあるように、混雑時のキャラクルカート使用は控えなければならないからだ。

P1000025_2いったんやみかけた雨も、店を出る頃にはまた本降りになっていた。既に時刻は16時になろうとしていた。店内に3時間以上いたことになる。駐車場は4時間まで無料だから、あと少しで有料となるところだった。子供たちは満足した様子。今夜はよく眠ってくれるだろう。

|

« 祝!メイショウサムソン号2冠達成! | トップページ | 見慣れぬ高層建築物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/1972641

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のおでかけ(雨だけど):

« 祝!メイショウサムソン号2冠達成! | トップページ | 見慣れぬ高層建築物 »