« 着飾ったヒーローたち | トップページ | GWのできごとより②(ボウケンジャーに会った) »

2006年5月 5日 (金)

GWのできごとより①(ヒーローに会いに行った)

ゴールデンウィークのできごとから、幾つかご紹介。

 

_cimg0492_2この日は、先日、閉鎖が決まったと書いた、浅草ROXにあるウルトラマン倶楽部のイベントへやってきた。4月から始まった新番組のヒーロー、ウルトラマンメビウスがROX脇のマルチコートに登場するというのだ。13時のイベント開始に向けて、急いで会場に並ぶことにした。

 

それにしても、どこからこの情報を得てやってくるのだろうか(もちろん、我が家も含めてだが)。GW期間中は、都心は穴場だというらしいのだが。この浅草界隈は人、人、人。必ずしもウルトラマンが目的ではないだろうが、人が多い。

 

Cimg0484_1Cimg0507_113時ともにイベントスタート。登場した怪獣は、なんと、レッドキング。ウルトラマンメビウスがレッドキングに一方的にやられている。レッドキングも懐かしい怪獣だ。懐かしい怪獣と、新しい世代のウルトラマンメビウスが戦う姿も新鮮に見えた。そこへ、天下のウルトラヒーローが助けに参上。なんと、ウルトラ兄弟が勢揃い。ウルトラマン(初代)、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンタロウ。なんと、ゾフィーまでいる。

 

Cimg0495_1最後は、参上したウルトラヒーローと子供たちの握手会。握手したいのは親のほうだ、なんて思ってしまった。子供がうらやましいと思った。なぜなら、私の幼少期のスーパースターが、等身大で現代によみがえっているから。小さい頃を思い出さずにはいられなかった。何とも懐かしく、タイムスリップしたかのような印象を受けた一日だった。

Cimg0497_1 Cimg0515_1

|

« 着飾ったヒーローたち | トップページ | GWのできごとより②(ボウケンジャーに会った) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/1686431

この記事へのトラックバック一覧です: GWのできごとより①(ヒーローに会いに行った):

« 着飾ったヒーローたち | トップページ | GWのできごとより②(ボウケンジャーに会った) »