« GWのできごとより②(ボウケンジャーに会った) | トップページ | GWのできごとより④(またまた青梅鉄道公園へ) »

2006年5月 7日 (日)

GWのできごとより③(おもちゃフェスティバル)

ゴールデンウィークの最中に浅草方面に出かけた際のこと。

P1000012おもちゃフェスティバルというイベントが開かれていた。小学生たちが楽しそうに走っていく姿が見える。せっかくなので、我が家も立ち寄ることにした。小学校の校庭と隣接する公園が会場。ちなみに、一般の参加は無料。早速、整理券らしきスタンプを押してもらう紙を受け取る。

P10000021_1P1000007会場には、所狭しといろいろなアトラクションが並んでいる。多くの子供たちが列を作っている。 鯉のぼりが校庭のうえを気持ち良さそうに泳いでいる。宙より舞いながら参加といったところ。

ボールを投げてビールのケースに入れると何かがもらえるゲームにチャレンジ。もちろん、うまくいかない。参加賞をもらう。その後、エアガンで的に当てるというゲーム。このゲームだけ、1人1回50円の参加費。恐竜の的をめがけて撃つのだ。撃ち終わった時点で参加賞。

P10000021最後に、ラジコンカーの運転にチャレンジ。といっても、息子がどうしてもやりたいというので、行列に並んだ。子供は楽しんでいるようだが、見ているほうはヒヤヒヤ。子供のすることだから、当然、上手なわけないのだ。バックしたり転倒したり。周回コースを完走することが難しい。 

P1000011_1P1000008その後、じゃんけん大会。じゃんけんで勝てば、好きなものがもらえるというゲーム。じゃんけんがまだできない娘には参加賞をいただいた。

それにしても、このイベント。毎年やっているのだそうな。穴場的なイベントとみた。子供たちも楽しそうに遊んでいた。また来年、参加してみようかなと思った。

|

« GWのできごとより②(ボウケンジャーに会った) | トップページ | GWのできごとより④(またまた青梅鉄道公園へ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/1706089

この記事へのトラックバック一覧です: GWのできごとより③(おもちゃフェスティバル):

« GWのできごとより②(ボウケンジャーに会った) | トップページ | GWのできごとより④(またまた青梅鉄道公園へ) »