« さようなら交通博物館 (その1) | トップページ | 淋しい、文化学院校舎取り壊し »

2006年4月20日 (木)

道路工事

P1000174_1 自宅前の大通りの工事がずっと続いている。通常、道路工事などの公共工事は年度末に集中して行われるものだと思っていた。

なのに、4月に入ってからもすぐに終わる気配がなかった。それがここ数日間で一気に工事が加速。アスファルトを敷く工事が急ピッチで始まった。これが毎晩すごい音。もちろん、雨が降ったりしたので工程に支障が出ているかも知れないが、真夜中にあの音はないんじゃないの、って思うのだ。

P1000173_1P1000175_1水曜の夜、自宅前の通りはすべてアスファルトの敷設は完了しており、白線が美しく描かれていた。ようやく静かな夜を迎えられそうだ。そう思っていた矢先、信号を渡ろうとしたところ、救急車が通り過ぎて行った。

|

« さようなら交通博物館 (その1) | トップページ | 淋しい、文化学院校舎取り壊し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/1473086

この記事へのトラックバック一覧です: 道路工事:

« さようなら交通博物館 (その1) | トップページ | 淋しい、文化学院校舎取り壊し »