« 咲き残った八重桜 | トップページ | 残念!ウルトラマン倶楽部閉店! »

2006年4月23日 (日)

衝撃、円楽師匠勇退!笑点メンバー刷新!

P1000001 三遊亭円楽師匠の笑点からの勇退が決定したというニュースが流れた。1966年の番組開始から、笑点を支えてきた大功労者。一時、番組を離れたことがあったが、番組開始からかかわってきたのは、円楽師匠と司会代行の桂歌丸、セミリタイア中の林家こん平の3人。

今年、1月に2000回を達成し、5月には40周年記念特番を放送するそうだ。それを機に勇退という。

元旦の12時間特番では途中から参加して復調ぶりをアピール。先日も、案内役に復帰したばかりだったのに。笑点ファンとしては、とても残念で、淋しい限り。文化勲章、人間国宝に値する超名人芸。笑点を通じて、お茶の間、国民の娯楽に多大なる功績を残した。

新入りの昇太、正式メンバー(?)のたい平には先輩たちの分までがんばってほしい。あと、歌丸師匠にも名司会を期待しています。これからも見続けますから。

|

« 咲き残った八重桜 | トップページ | 残念!ウルトラマン倶楽部閉店! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/1513755

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃、円楽師匠勇退!笑点メンバー刷新!:

» セミリタイアってなんだろう [セミリタイア入門]
セミリタイアとはセミ(半分)リタイア(引退すること、退職すること)という意味なのですが、一般的には、定年を迎える前に自分からビジネスなどで成功して一生生活だけるだけの基盤を築き上げて、ビジネスの一線から退いて思い通りの人生を過ごすことのことをいいます。 [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 19時03分

« 咲き残った八重桜 | トップページ | 残念!ウルトラマン倶楽部閉店! »