« 衝撃、円楽師匠勇退!笑点メンバー刷新! | トップページ | 仰天!ディープインパクト強し! »

2006年4月23日 (日)

残念!ウルトラマン倶楽部閉店!

P1000004_25月末日をもって、浅草ROX内にある、ウルトラマン倶楽部が閉店するそうだ。子供を連れて浅草まで出かけた際には、何度か行ったことがあったので、これもまた淋しい。さようならイベントとして、ゴールデンウィーク中から月内いっぱい、立て続けに催しが行われる。このような、「ウルトラマン専門店」は国内では少ないそうなので、決して近くはないところからも多くのお客さんが来ていたようだ。 

ウルトラマン倶楽部がROX内にあることによって、その界隈ではウルトラマンショーなどがよく行われていた。実際、正月に初詣で浅草を訪れた際に立ち寄ったときには、息子もウルトラマンと握手している。

P1000073_1ウルトラマンといえば、今年でウルトラマンシリーズが40周年なのだそうな。実は私も、ウルトラマンという名前を聞くと、小さい頃を思い出す。今、こうして親になって、キャラクターは違えども、同じバックボーンを持つ正義の味方を子供たちとともに応援することは、キャラクターの息の長さと、番組との因果を感じるのだ。

この場所は、私の小さいときを思い出して、懐かしいと感じる場所だった。なにせ、ここにくれば小さいときに夢中になったヒーローや怪獣に出会えるからだ。

P1000128_6息子がウルトラマンMAXに夢中になってから、私も付き合うようになった。今はウルトラマンメビウスに番組が変わっている。とはいっても、同じウルトラマンシリーズ。息子が夢中になっている間は、私は記憶をたどりつつ、同じ夢を見させてもらおう。

|

« 衝撃、円楽師匠勇退!笑点メンバー刷新! | トップページ | 仰天!ディープインパクト強し! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/1514035

この記事へのトラックバック一覧です: 残念!ウルトラマン倶楽部閉店!:

« 衝撃、円楽師匠勇退!笑点メンバー刷新! | トップページ | 仰天!ディープインパクト強し! »