« 円楽師匠、お帰りなさい。 | トップページ | 桜満開か・・・ »

2006年3月26日 (日)

桜の花

息子と公園まで散歩に行った。

P1000149_1P1000148_1しばらく風邪気味だった息子は、ここ数日間は外に出かけられなかったのだ。

桜の花が咲いていた。公園の桜の木は約三分咲程度。それでも、この近所では咲いているほうだと思う。周囲の桜の木々と見比べても、公園の桜の花が一番咲き進んでいるように見えた。近所の子供たちが落ちた花びらを拾って集めている。桜以外にも、花壇には色鮮やかな春の花が咲いている。

P1000150_1P1000152_1この公園は、災害になると近所の人が集まってくると思われる場所。 私も、自宅に戻り、災害時の避難の方法など、あらためて確認しようと心に決めたのである。

|

« 円楽師匠、お帰りなさい。 | トップページ | 桜満開か・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13529/1178296

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の花:

« 円楽師匠、お帰りなさい。 | トップページ | 桜満開か・・・ »